« twitter | トップページ | 新参者 »

2010年6月14日 (月)

シングルマザー

先日、作家のFさんに「ほしさんって、結婚してますよね?」と聞かれました。

「結婚してますよね?」のその言い方は、明らかに自信がない様子。

あまりの自信のない聞き方に、わたしも「一応、結婚してますが…」と、

なぜか「一応」という言葉をつけたうえに「してますが…」の発声はかなりトーンダウン。

Fさんの作家仲間の間では“ほしはシングルマザーだ”説が、定説となっていたようで、

Fさんも、わたしが結婚しているという事実に自信がなくなってしまったのだとか…。

Fさんとは、もう何年も一緒にレギュラー番組をやっているんだけどなぁ~weep

この出来事を先輩作家のOさんに話したら、

「わかるような気がする。ほしってシングルマザーのイメージあるもん」と言われました。

なんか、自分でも妙に納得してしまいましたcatface

|

« twitter | トップページ | 新参者 »

コメント

うちは、かみさんが介護の仕事で忙しいので、
殆ど子供のお世話はわたしの役目。
ほぼ、シングルファザー状態です。(^_^;
でも、こうして子供の成長を見守れるのは
幸せなことなんだなぁって思います。

投稿: リン☆だあく | 2010年6月14日 (月) 17時10分

ポッドキャストでファンになった者です。
ブログ追っかけていたら、復活していてうれしいです。

写真を見て失礼ながら「こんなに可愛い人だったんだ」と思ってしまいました。

これから楽しみに拝読いたします。

私の友達にも、一度も結婚歴のないシングルマザーがいますが、その人もシングルマザーのイメージがあります。
おそらく、収入も比較的高く、自立しているからかな、と思います。
自分の子供のお父さんが「結婚しなくていいのか?」と言ってくれているのに、結婚はいやみたいです。

投稿: ケケ | 2010年6月15日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184129/48624477

この記事へのトラックバック一覧です: シングルマザー:

« twitter | トップページ | 新参者 »